大学名

Valdosta State University

専攻

Finance

応募業界・企業

金融

内定先(現時点でもしあれば)

大手外資系投資銀行

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

事前応募、レジュメを良質な紙に印刷をし直したり、私はスーツも5年前に買ったものしかもっていなかったので新調したりなど、まず見た目からよい印象をもってもらえるような準備をしました。企業研究などは、私は金融志望だったので、年次報告書などに目を通したり、そこから質問のネタを見つけたりしました。
ホテルや航空券の予約はPricelineを使って8月に行いました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

事前応募と電話面接の後に当日の面接のアポを取ることができ、フォーラム初日の朝に面接を行いました。合計で2人の方と面接をした後、お電話をいただきディナーへ招待されました。
ディナーではお酒も出されたので、楽しい雰囲気の中、専門的な質問など全くされず、正直何をジャッジされているのかわからなかったです。
翌日の朝一番にまたお電話をいただき、オファーを受けるにいたりました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

事前応募は可能性を高めるためにもやっておいた方がいいと思います。スクリーニングクエスチョンがあるので、早めに取り掛かるべきだと思います。
見た目、企業研究、航空券・ホテル予約、全て準備をしっかりしてボストンに臨むべきだと思います。当日はとにかく笑顔でいること、これにつきると思います。

宿泊したホテルはどこですか?

ハイアット リージェンシー ボストン

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

とても高級感があり、良い印象を受けました。

会場で徒歩で20分ほどの距離だったようですが私は結局タクシーを使って会場まで行きました。チップを含めても10ドル弱でした。空港まではタクシーで20ドルくらいですが、バスと地下鉄を乗り継いでいくこともできます。

インターネットが3日で30ドル払わなくてはならなかったのが難点ですが、コーヒーや紅茶などのアメニティーもありました。

私はpricelineで予約をして3nightsで400ドルだったと思います。