大学名

慶應義塾大学

専攻

経済学部

応募業界・企業

コンサル

内定先

ITコンサル

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

留学最中での参加であり、就活本番は来年ですので、今回は、自分がやりたいことを明確にすること、企業へのアピールの仕方を学ぶ、という位置づけで望みました。
なので、自己分析を特に重要視し、志望企業は感覚で決めました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

事前申し込み、ウォークイン、半々でした。事前申し込みのほうが企業側としても丁寧に対応してくれます。しかし、気になる企業があったら、自分のことを覚えてもらうためにも、履歴書(メールアドレスを書いて)を持っていったほうがいいです。企業によっては、手書きかどうかにはこだわっていなさそうでした。ディナーでは、企業の本当の顔が見れます。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

全体的に、キャリアフォーラムは私たちが企業を選ぶ、というスタイルなので、企業研究ばかりにこだわらず、まずは自分について、将来像、自分の強み、を明確にし、後は企業の雰囲気を感じ取ることが大切だと思います。
就活をはじめるはじめない、どちらにしても参加を勧めます。これだけ多くの企業と一度に出会えることはないので。

宿泊したホテルはどこですか?

ダブルツリー バイ ヒルトン ホテル ボストン ダウンタウン

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

値段の割にクオリティーは低かった。それでも、駅が近くにあるので、交通の便ではよかったと思う。
タクシーで、空港から15分程度、ボスキャリの会場から10分弱でした。しかし、朝は道が込むので30分くらいかかりました。