大学名

ヨーロッパの大学

専攻

Marketing

応募業界・企業

広告、メーカー

内定先(現時点でもしあれば)

大手メーカー

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

事前応募で面接のアレンジメントを行い、自己PRや自己紹介、学生時代にがんばったことなど、よく聞かれる面接の質問に対する答えを簡単に準備しました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

初日は事前応募の面接で予定が埋まっていたため、ウォークインはできませんでした。また、1次面接後、同日の別の時間帯に2次面接があった企業もあるので、できるならスケジュールに余裕をもっていたほうが安心です。

2日目は主に2次面接をこなし、余った時間にセミナーとウォークインに各1社ずつ参加しました。
複数の企業からディナーに誘われたのですが、時間がどうしても重なってしまうため本命以外は断らざるをえませんでした。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

BCF前に開かれる食事会や懇親会を通して、社員さんとの交流や業界の知識を深めることができたので、それらのイベントに参加することが内定の近道だと思います。

宿泊したホテルはどこですか?

40 Berkeley

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

日本人が多いため、タクシーを使う際相乗りできたのがよかったです。
朝食がつくだけでなく、ドライヤーやアイロンも無料で借りれるので重宝しました。
部屋にシャワーがないのだけが少し残念でした。