大学名

上智大学

専攻

Business

応募業界・企業

小売、製造、IT、サービス、コンサル

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

特別なことはしていませんが、事前応募で何社かエントリーをしました。普段から考えながら過ごしていれば自己分析はそれほど重要ではないと思います。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

説明会に参加し、興味があれば積極的にウォークインをするようにし、殆ど休憩も取らず行動しました。一日と言うと長い様ですが、あっという間に過ぎてしまうので効率よく回れるよう意識しました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

大学名などで怖気づいてしまう方もいると思いますが、参加する価値は絶対にあると思います。私も現在最終面接を終えて、結果待ちが2つ(大手小売とIT)、日本でお会いできるアポイントメントが2件あります。だめでもともと、チャレンジする価値が大いにあります。前向きに自分のやってきたことに自信を持ち、ぶつかっていけば道は開けます。自信を持って下さい。

宿泊したホテルはどこですか?

Motel 6, Braintree

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

T(電車)の駅にとても近い(徒歩2分程)なので、会場からは少し遠いですが、価格も安く(70ドルほど)、予約も比較的取りやすいと思うので、おすすめです。私も開催の10日前程に予約致しました。(前々日入りして6泊) ドライヤーなどは無いので、持っていく必要がありますが、近くにスーパー等もあるのでおすすめです。