専攻

Computer Information Systems

応募業界・企業

IT

内定先(現時点でもしあれば)

IT企業

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

自己分析、自分が志望する企業についての研究、面接のイメージトレーニング

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

初日の一番最初に第一志望の企業との面接を予約していました。運良くそこで一番いい結果を出せたので、残りの二日間は特別なことは何もしていません。初日の夜にディナーに参加しました。ディナーは内定、内々定までの人が呼ばれていたのではとおもいます。フォーラム開催会場内にディナーできるスペースがあり、そこで食べました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

個人的な意見ですが、「ここだっ!!」、「ここしかないっ!!」と直感で感じれる企業にめぐり会えることが一番だと思っているので、そうするためには探す – 自分を研究してどんなところで就職したいんだろうなぁ?と日頃からうすうす考える事 – が大切だと思います。また、海外の学生は面接経験が日本の学生に比べて著しく少ないので、面接では自分を大きく見せたり、面接慣れしているように見せる手法とかを使うよりも、自分のありのままの熱意や志望動機を企業にうまく伝えることのほうが大切なのでは、とも思いました。

宿泊したホテルはどこですか?

ラマダ イン ボストン

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

泊まった部屋は、ダブルベッドが2つある部屋でした。価格は4 nightsで$800以下で、友達と割り勘したので、わりと安いほうなのではと思います。会場までタクシーで20分ほどかかってしまうのだけがネックですが、最寄り駅や空港までの無料シャトル・サービス、ネットや軽い朝食もありました。