ハンドルネーム

14

専攻

Engineering

応募業界・企業

IT、製造

内定先(現時点でもしあれば)

IT関連

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

10月末から事前応募開始。自己分析とかもじっくり時間をかける余裕はありませんでした。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

事前応募8件+ウォークイン2件の面接。1・2日共に、内定を頂いた会社にディナーに誘っていただきました。1日目は審査途中で非常に緊張しましたが、社内の雰囲気を知ったり、自分の熱意等を伝えられたこと、また面接官の方々と面識が出来たことで、その後の面接がやりやすくなりました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

準備は夏休み始めることをお勧めします。私の場合は、本当に直前まで準備を始めなかったせいで(忙しかったのもありますが)、自己分析・企業研究も100%満足いくまで出来ませんでした。その辺の自信のなさが面接の失敗に繋がったと思います。実際に、内定を頂いた会社以外はすべて一次面接で落とされました。また、自分の緊張感は相手にも伝わると言われたので、自信を持って面接に望むことも重要(私は、無理でしたが…)。とにかく精神的にも体力的にも疲れます。後は、私は飛行機で預けた荷物がとどかなかったです。スーツで機内に乗り込んだので問題ありませんでしたが、毎年数人はいるらしいです。

宿泊したホテルはどこですか?

ハイアット リージェンシー ボストン

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

会場まで徒歩でもいける距離でした。タクシーでも全部で10ドル程。ちかくにコンビにもありました。ただ、インターネットに接続するのに、24時間で10ドル払わなくてはいけないのはマイナス。