特典

特典1:充実の履歴書・レジェメ作成サポート

1−1.履歴書・レジェメ作成マニュアル

こ履歴書・レジェメ作成マニュアルです。履歴書・レジェメの具体的な書き方、注意点をマニュアルとして解説しています。以下がコンテンツです。

・履歴書・Resumeの重要性
・履歴書とResumeは何が違うのか?
・日本語の履歴書
・英文Resume
・書き終えたあとにやるべきこと
・CFNのサイト登録方法
・よくある質問 -人事担当者に聞いてみよう

1−2.日本語の履歴書と英文レジェメのワードテンプレート

書き方は分かったけど、何に書けばいいの?そんな学生の皆さんのため、付録として、日本語の履歴書と英文レジェメのワードテンプレートもついています。質の高いテンプレートさえ手元にあれば、あとは基本は穴埋めで進めることができます。

1−3.トップスクールMBAの学生たちが実際に使ったResume事例

門外不出の、スタンフォード大学等の有名MBAの学生たちが実際に使った、約20人分の本物のレジェメ事例集です。投資銀行、コーポレートファイナンス、マーケティング等分野別にまとまっており、英文の表現、レイアウトなど、英文レジェメを準備される学生の皆さんには、貴重な資料になるはずです。

1−4.Resume作成に使えるPower Verb一覧

効果的な英文レジェメの作成には、Power Verbと呼ばれる動詞を効果的に使って行く必要があります。追加特典として、使えるPower Verbの一覧も提供しています。上記の事例集と合わせて使うことができます。

1−5.学歴計算君

履歴書・レジェメ作成で避けられないのは、高校、大学などの入学・卒業年度の入力です。学生の皆さんは気をつけていると思いますが、確率論で必ず間違える人が出てくるのもこの部分です。入学・卒業年度が間違えやすいのは、日本特有の西暦と年号が混ざるからです。この学歴計算君は、自分の生年月日を入力すると自動で標準的な入学・卒業年度を自動計算してくれるエクセルのお役立ちツールです。

1−6.人事部Sさんによる個別添削サービス

履歴書、レジェメ作成サポートの極め付けは、なんと現役の人事部Sさんの好意によって実現した、 日本語履歴書の添削サービスです。留学先では英文レジェメを添削してくれるキャリアセンターはあっても、日本語の履歴書を添削してくれる就職課はありあせん。そんな留学生をサポートするため、Sさん自身に日本語履歴書を添削してもらうことができます。

ネットで少し調べればわかることですが、新卒向けの履歴書添削サービスは市場価格では5,000円くらいからです。このサービスを 追加費用なしで利用することができます。

特典2:自己分析ワークシート

価値観・人生観、才能・能力、興味・関心の3つの軸で自己分析に取り組めるMicrosoft Excel 版のワークシート。 埋めるだけで面接のネタ帳にすることができます。

特典3:企業分析ワークシート

応募する企業について知っておくべき項目を網羅したMicrosoft Excel 版の企業研究ワークシート。 情報を埋めることで、応募企業への理解を深めることができます。

特典4:Behavioral Based Interview 攻略マニュアル

外資系企業の面接で頻出する質問形式Behavioral Based Interview。 このBehavioral Based Interviewの攻略方法であるSTARメソッドの解説マニュアルです。