recruite suites

ボストンキャリアフォーラムでは、通常のリクルーティングスーツを着用することが暗黙のルールになっています。しかし、驚くことに、毎年ボストンキャリアフォーラムに行くと、私服を着ている学生や、長髪や髭を生やした学生をちらほらと見かけます。そういった奇をてらった外見をしてきた段階で、既にアウトです。つまらないところで損をしないよう、十分注意しましょう。

女性の場合

色はダークグレーや黒、濃紺が一般的で、ジャケットの形はテーラードカラーでシングルの2つボタンや3つボタンが多いです。またブラウスも白や淡いピンク、水色、黄色のものを着用し、全体的に抑えたイメージとする。ストッキングは薄地の肌色がよいでしょう。

激情女郎 olスーツ スカートスーツ リクルートスーツ レディース セットスーツ ビジネススーツ 就活スーツ ブラック(ジャケット+スカート) L

男性の場合

奇抜な服装は避け、ベーシックに徹することがポイントです。

スーツの色は黒や紺が一般的です。最近ではシングルの3つボタンが主流。これに白や淡い青で無地のシャツと、シンプルな柄のネクタイを合わせ、全体的にシックなイメージにすることが多い。また靴下は黒か紺です。

2ツボタンスーツ メンズ スリム ウォッシャブルパンツ 防シワ ビジネススーツ 3:ブラックピンチェックZ721-2401M-3-A4

ビジネスシューズはスーツと合わせますが、黒が常に鉄板です。メーカーはRegalがやはり定番で信頼できます。僕も色々な靴を購入してきましたが、10年前に購入したRegalの黒い革靴をまだ履いています。

[リーガル] REGAL メンズ ビジネスシューズ 725R AL ブラック 25.0cm

ビジネスバックもスーツに合わせたベーシックなものを選びましょう。もし予算に余裕があるならば、Tumiなどの定番ビジネスバックがおすすめです。1万円前後の安物を買うと、本当に長持ちしませんが、Tumiなどのビジネスマンの定番バックは本当に長持ちして、結局コストパフォーマンスがよくなります。

(トゥミ) TUMI ビジネスバッグ FXTバリスティックナイロン ALPHA 2 026114d2 ブランド [並行輸入品]