【外資コンサル、外資IT系内定】上智大学りすさん@ボスキャリ2018

大学名

上智大学

専攻

経済学部経済学科

応募業界・企業

コンサル

内定先

外資コンサル、外資IT系

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

1ヶ月前から、レジュメを書き始め、応募し始めました。自己分析などはその前に終わらせていました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

“面接は、割と時間通りに行われて、計画していたものは全て受けることができました。会場が思ったよりも広かったです。お昼も混雑することなく、時間通りに食べられました。
ウォークインは、なかなか難しいなと思いました。当日に携帯が鳴らないなどトラブルのある子もいて、大変そうだったので、事前に出しておくことをオススメします。
ディナーはとても豪華なところに連れて行ってもらいました。社員の方々とお話をする貴重な機会でとても楽しかったです!”

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

“何よりもまず、自己分析と事前に応募することをオススメします!
ウォークインは、来ないと思っていた方が良いです。
事前に準備していたところの方がより受かったなと思います。私も準備をギリギリに始めましたが、最後まで諦めずにやりきることが大切かなと思います!面接も沢山していただくことができ、良い経験になりました!
ボスキャリは殺伐とした雰囲気もないので、楽しんで頑張ってください!”

重宝した持ち物

パソコンの充電器と携帯の充電器は必須です。