【大手アパレル企業、大手小売企業内定】クラークカレッジ Chiさん @ボスキャリ2017

大学名

Clark college

専攻

Management

応募業界・企業

サービス

内定先(現時点でもしあれば)

大手アパレル企業、大手小売企業

参加に当たって、いつから、どのような準備をしましたか?

夏前から

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。(面接やウォークイン、ディナーなど)

“いくらボスキャリのみで内定を出している会社があるとは言え、事前応募はマストだと思いました。あと2日目は自然に忙しくなるので、予定がないのを不安に思わず連絡を待ったほうがいいと思います。
ウォークインも人数制限などがあるので、目星のついている企業は必ず事前応募をオススメします。
私は、事前に応募していた企業から初日の時点で内定をいただき、その日の夜にディナーのお誘いをいただきました。被った場合は、行きたい方を選んだほうがいいと思います。”

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

自分の実力以上の会社を応募することを拒まず、頑張ってください!必ず結果はついてきます!!

持ち物で重宝したものがあればその持ち物と理由を教えてください。

レジュメと写真は必ず15枚以上持って行ったほうがいいです。あとは、ノリ、ハサミなど文具は必須です。女性の方はヒールが疲れると思うので、替えの靴もおすすめです。