専攻

Business

応募業界・企業

コンサル

内定先

大手外資系コンサル

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

事前応募は10社ほど、そのうち8社の書類選考通過。応募にあたって自己分析の本を使って自己分析をしたり、筆記試験の勉強をしました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

複数のコンサルティングファームからディナーのお誘いとオファーを頂きました。ウォークインはしませんでした。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

内定を取るつもりならば、最低限のことはやっていかないと、もったいないと思います。時間もお金も。会場で履歴書を書いている人々もたくさんいますが、正直準備不足だと思います。面接の練習ができなかったとかは相手がいなければ仕方ないかもしれませんが、最低限、行きたい企業には事前応募をする、筆記試験は必要なだけ勉強して合格する、当日履歴書は仕上げてくる、面接でよく聞かれる質問について自分なりに回答を用意しておく(できれば録画するなどして自分の話し方などをチェック)、面接官への質問を考えておく、できる範囲で業界・企業研究をするなどの準備はしておくべきです。フルタイムやインターンのオファーを狙わないのであれば、各自の目標を設定して臨むべきだと思います。企業をできるだけたくさん見て周り自分の志望業界を探す、志望度の低い企業に申し込み面接の練習をする、キャリアフォーラムというものの雰囲気に慣れるために行く、などなど。

宿泊したホテルはどこですか?

ハーバーサイド イン オブ ボストン

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

宿のすぐ近くにコンビニがあってとても便利です。会場からも歩いて20〜25分ほどなのでおすすめかと思います。