note版「ボストンキャリアフォーラムの歩き方」をリリース

2008年に立ち上げた「ボストンキャリアフォーラムの歩き方」ですが、11年目の新しい取り組みは、note版「ボストンキャリアフォーラムの歩き方ー200名の先輩たちの体験談から学ぶ7つの準備と7つの本番ノウハウ2019年度版」をリリースしたことです。

このnote版の記事ですが、基本的には数年前にリリースしたKindle版と同じ内容です。

ただし、提供プラットフォームの手数料がnoteの方が安いため、Kindle版よりも若干安くなっています。

肝心の内容ですが、今まで本サイトで集めた過去の参加者約200名(2019年現在)のアンケートを体系的に整理し、7つの準備と7つの本番ノウハウにまとめたものです。つまり、参加者視点の攻略方法が掲載されています。

note版「ボストンキャリアフォーラムの歩き方」の詳細を見る

有料講座との違い

本サイトでは、有料講座「ボストンキャリアフォーラム パーフェクトマスター講座」も提供していますが、Kindle版とnote版が参加者視点であるのに対し、有料講座「ボストンキャリアフォーラム パーフェクトマスター講座」は採用側の視点で書かれたものです。

学生側が正しいと思い込んでいた様々な攻略方法が、採用する企業側からはどのように見えているのか、採用側が教える攻略ノウハウを解説しています。

以下がそれぞれの違いのサマリーです。

有料講座 note版
視点 採用側 参加者
金額 9800円 1300円
フォーマット 動画、PDF、テンプレート テキスト
添削サービス あり なし
詳細 有料講座の詳細 note版の詳細