【新卒採用支援を行う人材会社、化学品メーカー内定】関西外国語大学(Elon Universityへ学位留学中)とあまるさん@ボスキャリ2022体験談

大学名

関西外国語大学(Elon Universityへ学位留学中)

専攻

国際関係学

応募業界・企業

国際協力、人材

内定先

新卒採用支援を行う人材会社、化学品メーカー

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

3ヶ月前から事前エントリーを始めました。業界がボスキャリの中ではマイナーだったので6社に抑えて、その分を面接対策や学業の方にあてていました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

面接5社合計7回、ディナー2社、内定2社という結果になりました。1日目に面接が5個入っていたこと、その時に学業との両立で悩み体調を崩していたこともありウォークインはせずに説明会だけ聞いて回っていました。また2日目には就活エージェントの方に相談にものってもらいました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

やっぱり事前準備が大切だと痛感しました。そのおかげで面接対策に時間をあてられて、選考が早く進みボスキャリ中に内定となったので本当に大事です。

後は姉妹サイトのGlobal Careerを登録しておくのもオススメです。全く知らなかった企業から選考への招待をしていただき、実際に内定とディナーまで繋がったので社会を知るという意味でもおすすめです。

重宝した持ち物

絆創膏。ヒールの靴擦れで死にそうになりました…。

created by Rinker
BAND-AID(バンドエイド)
¥424 (2022/12/08 01:38:30時点 Amazon調べ-詳細)

後はゆっくり食事を取る時間が無いので一口で食べられるお菓子やグラノーラバーは持って行って良かったです。