大学名

ミネソタ州立大学

専攻

広告学部

応募業界・企業

ゲーム、IT、旅行

内定先

大手ゲーム会社、大手通信会社

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

4月から自己PRや志望動機、仕事の目標や就活の軸を決めました。OBOG訪問アプリやボスキャリ経験者に話を聞いたり、インターネットだけでは得られない情報も集めるようにしていました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

ウォークインはしませんでした。1日目は5社、2日目は7社と面接しました。ディナーは1日目は一社から、2日目は4社から招待していただきました。ディナーで内定が決まる、というのはあながち嘘ではないですが、行けなかった1社からも内定を頂くことができたので、その時の運もあると思います。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

本当に準備がものをいいます。私は50社に事前応募しました。ボスキャリだけで就活を終えたい就活生は春からしっかり準備して、これ以上できないくらいやる必要があると思いました。とはいえ、面接を楽しんで面接官に全力で気持ちを伝えることが一番大切です。自分らしく、は本当に大切です。頑張ってください!!

重宝した持ち物

バンドエイド。女性はパンプスで必ずと言っていいほど足が疲れますし、靴擦れするので、ストッキングを履く前にかかとや親指など、気になるところにバンドエイドを貼っておくと良いです。