大学名

The University of Sussex

専攻

Psychology

応募業界・企業

メーカー、不動産

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

2か月ほど前から自己分析を始めました。エントリーシート用の文章を作り、何度も添削してもらいました。1週間ほど前から面接の対策を始め、スカイプなどを使い友達と練習をしました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

事前に7社から面接の案内を頂いていたので、スケジュール管理がきちんとできました。時間があるときは面接を受ける企業の資料を読み、最低志望動機と会社への質問がきちんとできるように情報を集めました。ウォークインは2社しましたが、どちらも書類選考で落ちてしまいました。事前にしっかり応募しておいてよかったと思います。ディナーは金曜日、土曜日にそれぞれ1社ずつから誘われ、会社の雰囲気を見る良い機会になりました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

就職はやはり縁だと思います。たくさんの企業が集まるチャンスなので、いろんな企業を幅広く受けてみるのが良いかなと思いました。もちろん、自分のやりたいことをしっかりと持っていることが前提だと思いますが…。面接を受けてみて会社のことが分かることもあります。私は今回が初めての就職活動だったので、たくさんの会社を知ることができてよかったと思っています・

宿泊したホテルはどこですか?

エンバシー スイーツ ボストン ローガン エアポート

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

一人で宿泊しましたが、ベッドルームのほかにリビングもついていて、とても居心地が良かったです。キャリアフォーラム中はとても疲れるので、帰ると広い部屋でゆっくりと休むことができて嬉しかったです。朝ごはんも無料で食べられ、おいしかったです。