大学名

University of Macau

専攻

Faculty of Social Science

応募業界・企業

金融、コンサル

内定先

大手外資系保険会社

参加に当たって、いつから、どのような準備をしましたか?

1年前の11月から、オンライン添削をしてもらいながら面接・Webテストの練習

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください

面接ブースと説明ブースは別であった。面接は比較的やりやすく、堅い雰囲気ではなかった。ウォークインはほとんどの企業(大手や外資も含む)が受け付けているが、ほとんどが土曜日(の午前中)まで。ディナーは1度しか参加してないが、同期や先輩社員を知れる良い機会になった。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

飛行機は余裕をもってボスキャリの週の水曜日には着くようにしましょう。アメリカは遅延が多いです。その後の対応もイマイチです。
できる限り早く準備を始め、ウォークインではなく事前応募するようにしましょう。事前応募したほうが内定(内々定)が早く出ます。
とてもレベルの高い学生が4000人以上集まります。緊張しすぎず、自分を出していきましょう!頑張ってください。

持ち物で重宝したものがあればその持ち物と理由を教えてください。

防寒着(マイナス1度の朝もあり、防寒着はあっても無駄ではない)。