大学名

神戸大学

専攻

国際文化

応募業界・企業

IT

内定先

レバレジーズ、テレコムスクエア

参加に当たって、いつから、どのような準備をしましたか?

9月末からエントリーを始めた。自己分析などはサマーインターンで始めていたから続きから。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください

ウォークインは1日目に5社くらいしたけど、どこも通らず。
面接は、事前に通っていたレバレジーズ、テレコムスクエア、東レ、マクニカ、ソフトバンクのものを受けました。それぞれ聞かれる内容や雰囲気が違うから面白い。
ディナーはテレコムスクエアとレバレジーズにいきました。テレコムスクエアは面接後にオファーをいただき、レバレジーズはボスキャリが始まる前からディナーは決定していました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

内定率を上げるには事前準備がやっぱり大事。私はボスキャリっていっても第一志望企業の最終面接にいく気持ちでした。だから、最終面接が終わって内定をもらった1日目で、私のボスキャリは終わった感じでした。ウォークインから内定までいくことも可能だけど、その場合はけっこう気持ちを保っていかないといけないのでファイトです。

持ち物で重宝したものがあればその持ち物と理由を教えてください。

メディキュット。たくさん歩いて疲れるから、毎晩履いて寝ました。