大学名

東洋大学

専攻

社会心理学

応募業界・企業

メーカー

内定先(現時点でもしあれば)

株式会社アシックス

参加に当たって、いつから、どのような準備をしましたか?

6月からホテルの予約をし、8月から自己分析等の準備を始めました。参加企業が公開されるのと同時に志望企業を決めて業界研究をし、エントリーしました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。(面接やウォークイン、ディナーなど)

1日目に面接が4件入っており、緊張もあってかほかの企業へウォーキングする余裕がありませんでした。2日目は元々入っていた4件に加え、前日の選考がいくつか進んだ為全部で6件入りました。しかし、第1志望の企業の最終面接に集中したかった為、3件お断りしました。セミナーも2件予約していましたが、時間が重なり、参加しませんでした。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

とにかく、事前準備がボストンキャリアフォーラムでは重要となります。企業の応募も殆どがキャリアフォーラム前から始まり、Skype等で選考が進んでいきます。キャリアフォーラム当日は最終面接という形であると内定に結びやすいと思います。実際、当日ウォークインを、受け付けていない企業も多くありました。

持ち物で重宝したものがあればその持ち物と理由を教えてください。

バインダー
咄嗟になにかを書いたり、会場の地図を確認する際に重宝しました。多くの書類持ち歩く為、大切なものと分けることが出来、持って行って正解だったなと感じました。