専攻

政治学

応募業界・企業

コンサル、金融 など

内定先

外資系コンサルティングファーム

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

事前応募にとにかく力を入れました。ESでは、自分のこれまでの経験と応募会社が繋がるよう、一貫性を持たせることに気を配りました。事前応募にも締切があるので、応募条件を確認しながら少しでも興味のある業界はチェックし、早めにESを練り始めるようにしていました。
また、コンサル業界の選考はかなり特殊なので、必ず聞かれるフェルミ推定とケース面接の勉強も力を入れてやっていました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

事前応募に力を入れた甲斐があり、BCF当日は予約面接のみでウォークインはなし。
一日目は面接が立て続けに入り、忙しなかったです。予定が埋まっていたため選考に進んでもその日に2次面接を入れることが出来ませんでした。
二日目は、一日目の続きと数社の一次面接。最終的に内定を頂くが出来ました。
三日目は、残りの二社のみ最終面接。運よくこの日も内定をいただくことが出来ました。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

とにかく準備をすることに尽きます。ミスマッチをなくすためにも、しっかりと自己分析・企業分析をしておくと面接がかなり楽になります。ESでも面接でも、とにかく一貫して筋が通った内容になるように気をつけ、加えて自分だからこそ出せるオリジナリティを持っておくと企業側からも興味を持ってもらえると思います。

宿泊したホテルはどこですか?

ヒルトン ボストン ローガン エアポート

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

少し高めですが、友達数人で泊まって割れば悪くないですし、会場までも結構近いです。ただ、人事の方が沢山泊まっているので少し気まずかったです。