大学名

国際基督教大学(ICU)

専攻

経営学

応募業界・企業

金融、製薬

内定先(現時点でもしあれば)

外資系金融機関

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

レジュメ作りは8月頃からしていました。早い段階から的を絞っていたので、時間が存分にある夏休みのうちから出来るだけの対策はしておいて良かったと思っています。また9月に入ってからは電話面接がひっきりなしに入っていたので、いつでも受け答え出来るようにスクリプトを常備していました。自分の中で就活の軸は決まっていたのであとはいかに説得力のあるメッセージを面接官に伝えられるかを心掛けていました。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。

面接は1日目にフルで入っていました。1日目の早い段階で本命の企業から内定が出たので、2日目は午前中だけ参加し、たくさんの企業の方と話すように心掛けました。ディナーは複数社からお誘いを受けましたが、自分の中のプライオリティが高い企業だけ1日目に参加しました。事前に選考を受ける企業を決めていたため、ウォークインは行いませんでした。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

就職活動は内定が出たら終わるものだと思っていましたが、自分とフィーリングの合う企業でないと幸せな社会人生活を送れないと実感しました。みなさんも自分のやりたいことや働いている人とのフィーリングがマッチする企業を見つけられるように頑張って下さい。

宿泊したホテルはどこですか?

40 Berkeley

宿泊したホテルのお勧め度を教えて下さい

★★

宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

安価な上に会場からも近く便利でした。