大学名

San Francisco State University

専攻

CINEMA

応募業界・企業

マスコミ・広告

参加に当たって、どのような準備をしましたか?

自己分析ありきでしたね。あとは業界のリサーチ。

キャリアフォーラム当日の経験を教えてください。(面接やウォークイン、ディナーなど)

一日目で大本命に失敗し号泣して夜を明かす。ウォークイン用のレジュメを用意しておいたので数箇所に提出し、2件他の面接を終わらせ一日目終了。
二日目、事前に決まってた2企業の面接。1日目に提出したウォークインで2件面接。
3日目、ウォークインで入った企業の2次面接まで行く。あとは緊急で受けたウォークインでまぁまぁの評価を頂き、日本ラウンドへ。。。

来年参加する学生へのアドバイスをお願いします

第一志望の企業は一日目の朝は受けないほうがいい。言ってはいけないが、そこそこ気になる・・・くらいの企業をあらかじめ面接状態にしておき、そこで手合わせ。
おそらく金融関係にしろ面接ではカタク・そしてアツク語っても駄目。昨年も話してた某外資の銀行の方も言ってましたが、同じような服装で同じようなスタイルで同じような話ばかりされても全然印象に残らないとのこと。それよりは面白く話せる人がいいとのコトです。実際私も金融なんてわからないのに、証券会社受けてジョークばかり言ってたら最終まで簡単に行きましたし。

宿泊したホテルはどこですか?

  • スーパー 8 モーテル

    宿泊したホテルの感想をお願いします。(価格、使い勝手など)

    昨年はお勧めできないレベルでしたが、今年は改装されてて値段のわりに大満足です。それに電車も終点駅なのですぐに乗れるし、片道30分くらいで乗り換えもなし。(レッドラインからシルバーのみ)かなり良かったんじゃないでしょうか?
    それに、ホテルで友人も何人も出来たので楽しかったです。