man-writing-checklist-whiteboard

ボストンキャリアフォーラムでのホテル選びのポイント

ボストンキャリアフォーラムでのホテル選びですが、必ず抑えなければならないポイントがいくつかあります。

会場までのアクセス

まず最初に確認しなければならないのは、会場までのアクセス方法です。もっとも良いのは、会場から徒歩圏内にホテルを確保することです。ボストン・コンベンション&エキシビジョンセンターの場合、会場周辺のホテルはダウンタウンエリアと比較すると数が少なく、価格も高めなので注意が必要です。

ホテルの予約時期が遅く、会場から遠いホテルを予約してしまうと、どうしても公共交通手段を使わざるを得ません。ボストンにはバスや地下鉄などの交通手段が発達していますので、会場から遠いホテルを予約した場合は、タクシー、バス、地下鉄を使ってホテルから会場まで移動することになります。交通手段は、ちょっとでも複雑だと感じるようなら、迷わずタクシーを使いましょう。タクシーが最も確実です。

ホテルの宿泊費用

価格ですが、もちろんのこと、市街地から近ければ近いほど値段は高くなり、遠ければ遠いほど安くなります。また、ホテルかモーテルかでもかなり価格は変わってきます。しかし、だいたい例年学生たちが予約するホテルの価格は、ボストン市街で、三泊四日で6万~10万円前後です。ちょっと高いと感じるかもしれませんが、ここはケチるところではありません。先行投資だと割り切って、予約しましょう。ホテルが会場から徒歩圏内にあれば、信じられないくらいのアドバンテージになります。

ちなみに僕は、一年目は会場から遠いモーテルで一泊60ドル前後でしたが、タクシーは見つからない、バスはこない、電車は止まる、会場まで迷いまくる・・といったトラブルが続出し、行きも帰りも本当に大変でした。逆に2年目は、会場から徒歩圏内で、本当によかったです。

インターネットの接続

事前の企業情報のチェックや、メールなどの連絡に必ず必要になります。インターネットは普通のホテルなら利用できるはずですが、ホテルによっては別料金になっているところもあるので、注意が必要です。また、安いホテルの中にはインターネット接続が悪い所もありますので、よく評価などを見ておく必要があります。例えば、以下は安いホステルを利用した先輩の言葉です。

40 berkleyは、正直お勧めしません。インターネットの使い勝手がとにかく悪い。フォーラム中、インターネットが使えないのは致命的です。

大手コンサル内定 The George Washington 大学 Dashaさん

周辺のお店

周辺にあると便利なのは、キンコーズなどのコピー屋、また食事を買えるスーパーなどです。


bostonhotel2016button