公益財団法人笹川平和財団

Q1.応募先を選んでください。
1. 【研究員(プログラム・オフィサー)(国際協力/新卒)】
2. 【研究員(プログラム・オフィサー)(国際協力/中途)】
3. 【研究員(リサーチャー)(海洋政策研究/新卒)】
4. 【研究員(リサーチャー)(海洋政策研究/中途)】
5. 【事務系職種】

Q2.(新卒の方へ質問)笹川平和財団の中で取り組んでみたい仕事と、その理由について、留学を経験して学んだことなどを踏まえて、お書きください。(日本語全角800字。中途採用の方は「中途」とご記載ください。)

Q3.(中途の方への質問)これまでの実務経験の中で達成したことと、その経歴を笹川平和財団の業務でどのように生かそうとお考えですか。(日本語全角800字。新卒採用の方は「新卒」とご記入ください。)

Q4.(全員への質問)外国語資格のスコア・等級と取得年月をご記入ください。(※お持ちでない場合には「なし」とご記入ください)

公益財団法人 日本財団

Q1.【回答必須】応募条件について
1. 募集条件①に該当
2. 募集条件②に該当

Q2.【回答必須】英語資格について
英語資格のスコアと取得年月を教えてください。
資格をお持ちでない場合には「なし」とご記入ください。
・TOEIC:スコア   (  年 月取得)
・TOEFL:スコア   (  年 月取得)
・その他(     ):スコア   (  年 月取得)

Q3.【回答必須】志望理由について
あなたが日本財団を志望する理由と、財団の中で取り組んでみたい仕事について、具体的に教えてください。(日本語400字以内)

Q4.【回答必須】日本財団以外の就職先について
日本財団以外に希望されている就職先(業界、職種)とその理由を教えてください。(日本語400字以内)

Q5.【回答必須】留学した理由について
あなたが留学した理由を教えてください。(日本語400字以内)

Q6.【回答必須】これまでの職務経験で達成したこと
※職務経験がない方は「職務経験無し」とご記入の上、ご登録下さい。

これまでの職務経験で達成したことは何ですか。また、現在までの経歴をどのような形で日本財団の業務に活かしたいと思いますか。(日本語800字以内)

国際協力機構(JICA

Q1.ご希望の採用区分をお選びください。
1. 新卒採用
2. 中途採用

国際協力銀行

Q1.国際協力銀行で取り組んでみたい業務・課題(テーマ)について、就職を希望される理由やご自身の経験、今の日本経済がおかれた国際環境等をふまえて記述してください。(全角800字程度、最大1000字)

Q2.これまでの就業経験をご記入ください。(全角1000字以内)
すでに職務経歴書をお持ちの方は、テキストで張り付けて頂いても構いません。全角1000字を超える場合は、質問3に続きをご記入ください。

Q3.これまでの就業経験をご記入ください。(全角1000字以内)※質問2において文字数が不十分であった場合にのみ、ご記入ください。