大阪ガス

Q1.学生時代に力を注いだこと、挑戦したことは何ですか?あなた自身が考えたこと、行動したことについて教えてください。(日本語で100字~300字以内)

Q2.なぜ海外留学をしようと考えたのですか?目的やきっかけ、留学中の目標や活動内容について教えてください。(日本語で100字~300字以内)

Q3.卒業高校名と卒業年月を記載ください。(例:○○県立△△高校、○○私立××高校/20XX年■月卒業)

Q4.留学先の大学名と留学期間を記載ください。(例:○○大学、20XX年■月~20XY年▲月)

Q5.あなた自身について自由にPRしてください。

中部電力

Q1.卒業予定時期を教えてください

Q2.入社可能時期を教えてください

Q3.高校から現在までの学歴を教えて下さい。
例.) June 2006 – June 2009 OOHigh School, USA
2012年4月 – 2016年3月 oo大学△△学部, 日本

Q4.海外(日本国外)留学期間(予定含む)を教えてください。
※ 両親の海外赴任に伴う長期の海外経験についても合算してください。
1. 半年未満2. 半年以上1年未満3. 1年以上2年未満4. 2年以上3年未満5. 3年以上

Q5.中部電力を志望する理由を教えてください(日本語400文字以内)

Q6.留学をした理由と、留学を通じて得られたことを教えてください(日本語300文字以内)

Q7.ボストンCF中に連絡が取れる携帯電話番号を教えてください

Q8.留学に関すること以外で自己PRをご記入ください(日本語300文字以内)

東京ガス

Q1.希望する職種を回答ください。
1. 文系職2. 理系職

Q2.卒業高校名をご記入ください。

Q3.高校卒業年月をご記入ください。(記入例:2011/3)

Q4.あなたが留学をした理由と、留学を通じて得られたことを教えてください。(日本語:300文字以内)

Q5.あなたは東京ガスを舞台に、どのように活躍し、何を実現したいと考えますか?
①回答主旨が一目でわかるようなタイトルを記入してください。(日本語:20文字以内)
②具体的に教えてください。(日本語:300文字以内)

Q6.あなたがこれまでに経験した困難だった出来事と、それを乗り越えるためにどのように考え行動したか、
①回答主旨が一目でわかるようなタイトルを記入してください。(日本語:20文字以内)
②具体的に教えてください。(日本語:300文字以内)

Q7.チームで成果を得るために、自分の意志で挑戦したエピソードと、そこから何を学んだか、
①回答主旨が一目でわかるようなタイトルを記入してください。(日本語:20文字以内)
②具体的に教えてください。(日本語:300文字以内)

Q8.その他PR事項があればご記入ください。(日本語。300文字以内)

キャリセン|完全無料で実際に内定を獲得したESの解答例が見れるおすすめサイト

エントリーシートの出題内容は分かったものの、実際にどのようにESを書けば良いのでしょうか?どのような内容を書くべきかは、実際に内定を獲得した先輩たちの生のESを見るのが一番です。キャリセンは完全無料で、実際に内定を獲得したESの解答例を見ることができます。

無料登録すると、各種無料コンテンツにアクセスできます。以下はその一例ですが、三菱東京UFJ銀行、ワークスアプリケーションズ、アビームなどボストンキャリアフォーラムに参加している多数の企業の回答例を見ることができます。

さらに、キャリセンではプロの就活コンサルタントと無料で1時間面談してもらえるサービスも提供しています。これは日本国内にいる必要がありますが、留学中の方は帰国の際などに活用しても良いでしょう。場所は、赤坂見附駅徒歩5分のシンクトワイス株式会社東京カウンセリングルームです。

キャリセン就活エージェント