ボストンキャリアフォーラムの準備ですが、スタートは早ければ早いほどよいでしょう。下記の図が準備の大まかな流れになります。

ボストンキャリアフォーラムのスケジュール
ボストンキャリアフォーラムのスケジュール

不思議に思われるかもしれませんが、ボストンキャリアフォーラムの準備ではまず、ホテルの予約が第一優先です。航空券などは一ヶ月前に予約してもなくなっていることはまずありませんが、ホテルだけは、早い者勝ちでよいホテルがすぐになくなるからです。
 ⇒ 今すぐホテルを予約する

次に履歴書とResumeを仕上げます。これが重要な理由は、この二つができていないと、応募ができないからです。CFNのサイトに行って登録するとわかりますが、応募にあたっては、オンラインフォーム上での日本語と英語の経歴の入力が必要不可欠です。そして、ここで手を抜くと、書類審査で全滅・・・などということになりかねません。

そして次が応募になるわけですが、応募については、2009年ベースだと、6月現在ですでに数社応募を受け付け始めています。オンライン上で応募すると、書類審査があり、通れば面接のオファーがきます。当日での面接のスロットは限られていますので、これも早いもの順で面接のスロットが埋まっていきます。

航空券は、一ヶ月くらい前までに購入しておけばよいでしょう。そして当日です。